お知らせ


能登半島地震の募金にご協力いただき、ありがとうございました。
69,133円 集まりました。
大府市役所を通じ、日本赤十字社に届けられます。


★体調が悪い吉田っ子が増えています。
手洗い・うがいを心がけましょう。★


 

日誌

日誌
12345
2024/02/29new

6年生を送る会(出し物編③)

| by kanri
【6年生からみなさんへ】
6年生からの呼びかけはすべての学年にメッセージを伝えてくれました。
歌は「僕らの日々」美しい歌声で、「やっぱり6年生はすごい」と思わせてくれました。


【退場】


6年生が5年生だったときの同じように、今年の5年生を中心に、1年生から5年生までが6年生のために心を込めて会を開きました。それは、6年生が今までずっと後輩たちの手本となり、すばらしい姿を見せてくれたからこそだと思います。
こうして、温かい吉田小学校の伝統が引き継がれていくのだなあと思いました。

明日に続く・・・
16:07
2024/02/29new

6年生を送る会(出し物編①)

| by kanri
【1年生】ハッピーソング・笑顔
はじめに、1年生からペアの6年生にプレゼントを渡しました。6年生と1年生がハグしたり、握手をしたり、最初から6年生はうれし泣きでした。歌とダンスも1年生が6年生を思う気持ちにあふれていました。


【2年生】できっこないをやらなくちゃ・ビリーブ
2年生のダンスは、リズムに乗って、自然に手拍子が起こりました。「明るくて元気」と6年生が言ってくれました。


【3年生】Make you happy/ USA
リズムに乗って、みんな楽しそうに踊りを披露していました。2曲も踊りをおぼえるのは、大変だったことでしょう。歌ものびのび歌っていました。


どの学年も学年みんなで一つになって、6年生のために練習したことが伝わってきました。

6年生はひな壇でみていました。
15:28
2024/02/29new

6年生を送る会(入場編)

| by kanri
6年生を送る会が行われました。
【入場】


6年生は「どこでもドア」から入場しました。今日の会を中心になって準備・運営したのは、来年度リーダーとなる5年生です。
5年生のアイディアで、ドラえもんとのび太君がタイムマシンで6年生が1年生から5年生の時に遡る演出で進められました。

15:18
2024/02/28new

熱唱クラブ ライブ!!!

| by kanri
大放課に、熱唱クラブのライブが行われました。場所は、くすのき広場のステージです。


歌ったのは、熱唱クラブの有志で、司会もクラブの児童が行いました。


観客もノリノリです。


二階にも三階にもお客さんが・・・。


最後は先生も歌いました!


曲に合わせてみんなで手拍子したり踊ったりして、一瞬のうちに一体感が生まれました。歌ってすごい!
熱唱クラブのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

くすのき広場のステージが、またこんな風に使われたらうれしいな。
10:52
2024/02/28new

PTA学級委員全体会が行われました。

| by kanri
昨日、PTA学級委員全体会が行われました。


主な内容は、来年度の役員選出、学級委員の専門部の所属決定、部長・副部長の選出、引き継ぎなどです。

昨年度の部長さんから、事業や活動についても報告をしていただきました。

所属の決定も新委員のみなさんが積極的に進めてくださって、とてもスムーズに進行しました。また、これまで役員のみな様を中心に改革を進めていただき、本年度から学級委員の人数が半分になり、フットワークのよい活動になる予感がする会となりました。


来年度のPTA総会は4月18日(木)の予定です。ぜひ、吉田小学校のPTAについてより身近に感じていただけたらと思っています。
09:25
12345

お知らせ


「スマイル・エコ・プログラム」の

詳細につきましては、下記URL
(大府市版・吉田小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

・吉田小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007612/

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

絵文字:星絵文字:星「電話の自動音声対応」の導入について絵文字:星絵文字:星
1 趣旨
 学校における業務の質的転換を図り、教職員が子どもたちと向き合える時間を確保し、心身ともに健康でゆとりをもって充実した教育活動が行えるようにする。
2 自動音声対応開始日
 令和4年4月6日(水)
3 自動音声対応の時間
(1)平日
   午後6時から翌日午前7時30分まで
(2)土曜日・日曜日・祝日・行事等の代休日・年末年始等
   終日
(3)長期休業期間(春休み・夏休み・冬休み)の平日
   午後4時55分から翌日午前8時25分まで
4 緊急を要する場合の対応について
 録音機能を有しておりませんので、子どもの生命や安全に関わる重大事態など、真に緊急を要する場合には、市役所(電話0562-47-2111)にご連絡ください
 

カウンタ

COUNTER922745

携帯サイト