★★ 配布文書について ★★
PC用トップページの案内にある「季節性インフルエンザ治療報告書」「感染症治癒証明書(インフルエンザ以外)」「暴風警報が発表された場合の対応について」の3つの文書を、「配布文書」のページからも見られるようにしました。
(注1)季節性インフルエンザの治療報告書は、プリントアウトしたものに保護者の方が記入してお子様に持たせてください。
(注2)新型コロナ感染症は、治癒報告はいりません。
※その他治癒報告書が必要感染症については、担任までお問い合わせください。
★★ スマイル・エコ・プログラムについて ★★
本校では、リネットジャパンリサイクル(株)と連携し「スマイル・エコ・プログラム」を実施します。不用なパソコンのリサイクル回収1台につき100円換算で、回収台数に応じて本校が必要とする物品が事務局から寄贈されます。児童には、リサイクルを通じてSDGsについて学ぶ授業も実施予定です。この取り組みを通じて、より良い社会作りができればと思います。みなさんのご協力がより良い教育現場作りに繋がります。ご協力のほどよろしくお願いします。
詳細は下のバナーからご確認ください。
★★ 当面の主な予定 ★★
7月29日(月)・30日(火)野外活動(5年)
8月19日(月)全校出校日
9月 2日(月)2学期始業式
25日(水)・26日(木)修学旅行(6年)
*令和6年度の年間計画は、PTA総会の要項をご覧ください。
※これらの予定は、今後変更することもあります。ご了承ください。
★★ 新型コロナウイルス感染症の5類への移行に伴う出席停止措置について ★★
医師の診断等により感染が判明した児童は出席停止とします。(発熱や咽頭痛、咳等の普段と異なる症状があることのみをもって出席停止とはしません。)
1 出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでを基準とします。
2 出席停止の解除後、発症から10日を経過するまでは、マスクの着用を推奨します。
3 濃厚接触者の特定は行われなくなるため、同居の家族が感染していても、本人の感染が確認されていない場合は、直ちに出席を停止する必要はありません。
※5類感染症移行後においても、学校内での感染拡大を防止するためにはご家庭の協力が不可欠となります。登校前のご家庭での健康観察で、発熱や咽頭痛・咳等(アレルギー疾患等の症状は除く)、普段と異なる症状がある場合には登校を控え、休養・ 受診するなどの対応をお願いします。
写真等の無断転用・無断掲載を禁止します。