今日は2年生の国語の研究授業がありました。
![](./?action=common_download_main&upload_id=10078)
あいさつをします。みんな気持ちが引き締まっています。
![](./?action=common_download_main&upload_id=10079)
学習プリントに今日のめあてを書き込みます。大事なことに定規で線を引きます。
![](./?action=common_download_main&upload_id=10080)
自分の考えを発表します。立派ですね!
![](./?action=common_download_main&upload_id=10081)
子どもたちはしっかりと手を挙げています。とても意欲的です。
![](./?action=common_download_main&upload_id=10082)
そしてタブレットで学習するために、QRコードを読み込みます。このような姿が日常的になってきました。
![](./?action=common_download_main&upload_id=10083)
カタカナで書くものを選ぶ、4択のクイズを行います。楽しみながら活動していました。
![](./?action=common_download_main&upload_id=10084)
そして、学習プリントでも学んでいきます。
子どもたちは、アナログとデジタルの両方の学習に取り組んでいました。
国語の授業では、書くことも大切にしていきたいと思います。