10月29日(日)、今日も引き続き、大府市産業文化まつりの様子を
お届けします。
今日はいしがせっ子たちの作品を中心にご紹介します。
今年のまつりは、昨年以上に盛大に行われているようです。
今日は体育館内の子どもたちの作品を中心に紹介します。
最初は、毎年高学年が挑戦している「夢のくるまコンテスト」です。
今年もたくさんの夢のくるまが集まりました。
なんと今年は石ヶ瀬小学校5年生のこの作品が
グランプリに選ばれました。
よく見ると歴代のグランプリや準グランプリにたくさんの
いしがせっ子たちの作品を見つけました。
2019年のグランプリです。
2020年の準グランプリの作品です。
2021年のグランプリの作品です。
歴代の受賞者の作品が一覧に並んでいました。
みんな素晴らしいアイデアを持っていますね。
さらに中に入っていくと夏休みのJAの作品コンクールの
受賞作品が展示されていました。
ここでは4年生の子の作品が入賞していました。
次は少年少女消防クラブの防火作品です。
すてきなポスター作品を見つけました。
石ヶ瀬小学校2年生の子の作品です。
続いて、石ヶ瀬小学校6年生の子の作品です。
書写の作品もたくさん並んでいました。
次は石ヶ瀬小学校の近くにある保育園や幼稚園の
子たちの作品です。
さらに中へ足を進めていくと、大府市内の小中学校の子たちの
作品がきれいに展示してありました。
石ヶ瀬小学校の子たちの作品もきれいに展示してありました。
先生たちが前の日から展示の準備に来てくれていたようです。
1年生の子の作品です。
2年生の子の作品です。
3年生の子の作品です。
4年生の子の作品です。
5年生の子の作品です。
6年生の子の作品です。
たくさんの作品を多くの方が見に来ていました。
石ヶ瀬小学校の作品もご家族で見に来ている人も
たくさん見えました。
産業文化まつりですので、たくさんの企業の方が出店して
おいしものを販売したり、工作や体験教室が開かれていました。
そして、子どもたちの作品展や趣味でいろいろ作られた方々の
作品展示も見ることができ、素敵な時間を過ごすことができました。