10月28日(土)、今日はいい天気に恵まれ、メディアス体育館おおぶを中心に
大府市産業文化まつりが盛大に行われました。
会場ではたくさんのいしがせっ子たちに会いました。
開会セレモニーには市長さんを始め、市の関係者の方が
多く集まってみえました。
テープカットとともに後ろにあったたるのようなものの中から
お祝いのテープが飛び出しました。
新しい形におどろきました。
ステージでは、たくさんの出し物が始まり、周りにはたくさんの
お店が広がり、家族連れの方が楽しそうに回ってみえました。
当然、おぶちゃんもみんなに笑顔であいさつをしていました。
体育館内には、市民の皆さんのすてきな展示がたくさんありました。
いしがせっ子たちの作品もたくさんありました。
みなさんの作品は、後ほどゆっくり紹介しますね。
一般の大人の方の作品もすてきなものがたくさんありました。
ひょうたんもこんなにきれいな作品に仕上がっていました。
石ヶ瀬小学校の会議室にも、立派なひょうたんの作品があるのを
みなさんは知っていましたか。
少年少女発明クラブのみなさんの作品です。
お弁当を作りました。
会場でもいろいろな物作りに挑戦できるようになっていました。
外で子どもたちに大人気なのが、消防車です。
はしご車にも乗せてもらいました。
みんな楽しそうですね。
そして、今年も野菜の生け花がありました。
野菜でもこんなに立派な生け花のような作品に仕上がるのですね。
そして、昨年も紹介したように立派な野菜には、
様々な賞がついていました。
みんなおいしそうな野菜ばかりです。
ただ何気ない疑問は、どうやってこれを県知事賞や市長賞と
見分けていくのでしょうね。
見方を知りたいですね。
それでは、いしがせっ子たちの作品は、この後にまた紹介しますね。