| | | | | 学校のようす2020/07/09 | わすれられない あの時 | | by kanri |
---|
4年 図工「わすれられない あの時(絵)」
心に残っていることを、絵に表しています。 今日のめあては、「水さい絵の具の特ちょうを生かして、色つけをしよう」 「特ちょう」の下に波線が引かれ、 ・ぼかす(濃淡) ・混色(まぜる) ・重色(かさねる) と、書かれていました。
今日のめあてとポイントが明確に示されています。授業を展開する上で、とても大切なことです。さらに、いつまでに作品を完成させるのか、このあとの流れも書かれていました。最後に、黒板には「集中」の二文字。子どもたちは絵筆を片手にパレットの上で色を作り、黙々と色づけをしていました。(校長室より) | | | | |
|
|
| |